理想は高く、目標は小刻みに
私の故郷である愛媛県の松山市はコンパクトシティを掲げていることもあり、空港も生活圏から近く、子供のころはよく空港に飛行機を見に行ったものでした。
大空を眺めては、
「この飛行機はどこに行くんだろう」
「たくさんの荷物や乗客を載せているのに、何故まっすぐ飛び立つんだろう」
と子供心に不思議に思えたものでした。
仕事とプライベート、自由とルール、時間とお金。
私はそれらのウェイトやバランスはとても大切であると考えています。
感化される環境や潤沢なフィー、高揚するようなプロジェクトや将来の楽しみなヴィジョンなど、緊張感の先に達成感のある成功体験も重要です。
しかし、あまりにも激務で過酷な状況になり、家族や仲間と過ごす時間が極端に少なくては、心のバランスを失い崩れてしまいます。
私が大事にしているもののひとつに「Happy」があります。
UNCOLORED JAPANでは、これまでプロモーション・イベント制作・PRを通じ様々なクライアント企業やブランドとともにたくさんの笑顔と「Happy」を世の中に送り出してきました。
2019年からは組織改編し、これまでのリアルなイベントやPRだけでなく、デジタルプロモーションにも力を入れてきました。
また、企業のブランド価値を最大化させる事業であるブランディング事業部、それらを包み込むハコ(不動産)をデザインしていく部署としてアセットデザイン事業部も新たに立ち上げ、順調に業績を伸ばしてきております。
社員を含むすべてのステークホルダーに対し、仕事とプライベートのウェイトを「Happy」を意識した最良のバランスでコントロールしながら、私たちの目指す明確な目標に向かって進むことで、より魅力的な未来や理想が見えてくると信じています。
航空業界で離陸前に最重要視されるチェック項目
「ウェイト・アンド・バランス」
私たちもそれらをしっかりと確認しながら、確かな目的地へ向かって進んでいきたいと思います。